今年から急にPM2.5が飛んできたなんておかしい

Advertisement




今日はまず一つ皆様にご注意いただきたいことがあります。
それは、PM2.5とか言われてるアレ。
最初にネットでこの情報を見たとき、「こりゃやばいぜ!」って私も思いました。
が、よく考えてみたらですね、
今年から急にPM2.5が飛んできたなんておかしくないですか?
中国が急に猛毒大気汚染を始めたってこと?
んなわけない。
ずっとやってるでしょ。
つまり、どう考えても今年急に飛んできたんじゃなくて、ずっと飛んできてる。
のに、急にテレビなんかも取り上げちゃって、
ま、個人的には、放射能もガレキ焼却も全部うやむやにしようとしてるでしょ!!
って感じなんですけど。
違うかしら。

ところで今年は花粉がハンパないですね。
私は発熱して動けなくなるほどひどい花粉症だったんですが、4年ほど前に治りまして、
「今年は多いよー!」っていう年も、さほど酷くならなかったのに、
2013年春はかなりキてます(・ω・)ノ
が、それでも薬飲まなくて大丈夫だし、症状は軽めではありますが。
ヒドイ人はホントに酷そうですね。
顔面崩壊してる友人を何人か見かけました(笑)

さて、症状がひどくなると、数か月の間、薬を飲んで症状を抑える。
っていうのが、もはやこの時期定番。な人も多いかと思いますが、
抗ヒスタミン、ステロイド剤はできる限りやめた方が良いと思われます。
アレルギーは食生活などでかなり改善できます。
アレルギーは、腸がちゃんと機能してない人に出るそうで、
わたしも基本アレルギー体質なので、色々調べたまとめです。

■ 白砂糖やめる。
→ これマジです。私は年中鼻炎もちでしたが、砂糖やめて、鼻炎治りました。

■ 小食
→ 腸をいたわるにはこれです。おすすめは、例のアレです。
【一日二食朝食抜きが良いというウワサ】
http://beach-press.go-naminori.com/beachtalk/4955/
【一日二食第二弾。やぱり少食を勧めるわけ】
http://beach-press.go-naminori.com/beachtalk/5143/

■ ガムを噛む
→近所の健康食品屋のおばちゃんが教えてくれたけど、確かに症状が治まる気がする(笑)
砂糖は止めろ、でも砂糖入りのガムを噛めという究極の選択です。
あ、変な人工甘味料の入ったガムにはご注意を。
■ 乳製品、肉、加工食品を避け、玄米菜食。
■ 症状を抑えるにはイラクサ(ハーブティー、サプリなどで)
■ ビオフラボノイドに含まれるケルセチン(みかんなどかんきつ類に含まれる)
■ ひと肌食塩水で鼻うがい
■ 空気清浄機


こんな感じでしょうか。私はとりあえず空気清浄機購入しました。あまりにも変なモノいっぱい飛んでるので。私の師匠、Andrew Weil先生によると、HEPAフィルター搭載のものが良いらしく、以前ここで、Blue Air社のものが良さそうって言いましたが、これが5万前後と良いお値段なわけです。で、ここ1か月ほどかなり色々調査したところ、機能、価格ともによさそうなのがダイキンの空気清浄機「うるおいクリエア」だったのでこれ買った。HEPAフィルターじゃないけど、同等の集塵力あり。25畳まで対応(そんな広くないけどw)、加湿機能あり。21500円ならとりあえず買ってもいいんじゃないでしょーか。早くとどかないかなー。

 


Advertisement